アラフォー母が綴る、一人息子のハッピー育児と愛しい日々♪

2015年2月、36歳最後の日に、息子を帝王切開で出産。二人目をどうするか悩んだ末、この度、一人っ子にすることを選択しました。息子を授かるまでのこと、育児における日々の葛藤や愛しい出来事、一人息子育児の悩みや喜びを、綴りたいと思います。いくつになっても、心を震わせることを忘れないように☆

かぼちゃケーキとチョコレートケーキ

世間はハロウィン一色。

ちょっと乗っかってみたくなり…








かぼちゃのケーキを焼きました。



ノンオイルノンバターでヘルシーです。

さらに、

息子が食べることも考えて、
アルミフリーのベーキングパウダーを使いました。



息子も気に入ったようで、
パクパク食べる食べる。


かぼちゃの甘みが十分あるので、
次は砂糖をもっと減らそう。





そして。


そんな健康的なケーキを焼いておきながら、



私が目下だだハマり中なのがこれ。






スタバのチョコレートケーキ♡




がっつり甘いくて超しっとり。


不健康極まりない甘さですが……






病みつき。笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村