
アラフォー母が綴る、一人息子のハッピー育児と愛しい日々♪

2015年2月、36歳最後の日に、息子を帝王切開で出産。二人目をどうするか悩んだ末、この度、一人っ子にすることを選択しました。息子を授かるまでのこと、育児における日々の葛藤や愛しい出来事、一人息子育児の悩みや喜びを、綴りたいと思います。いくつになっても、心を震わせることを忘れないように☆

アンリのフィナンシェ。

このところ、
すっかり地元に引きこもっているせいで、
デパートにも行けません。

それでもたまに、
デパ地下で買うようなお菓子が食べたくなります。


そしたら先日、
嬉しい発見。


オイシックスで、
アンリのフィナンシェが買えるじゃありませんか!



というわけで購入。







アンリは、
なんというか、
あまりにもありきたり感が漂っていて。

演奏会の差し入れや手土産に選ぶことは少なくなりました。




が。


私、
フィナンシェはやっぱり、
アンリが美味しいと思うのです。


ほどよいしっとり感とバターの香りがたまりません♡



たまにデパートに行くと、ついつい目新しいスイーツに目が行きます。

でも。

たとえばユーハイムのバームクーヘンとか、
モンロワールのチョコとか…

長年食べ親しんだ、
自分の中の不動の1位は、

そうそう揺るがないのだということに、
改めて気づいた38歳の秋。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村