読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー母が綴る、一人息子のハッピー育児と愛しい日々♪

2015年2月、36歳最後の日に、息子を帝王切開で出産。二人目をどうするか悩んだ末、この度、一人っ子にすることを選択しました。息子を授かるまでのこと、育児における日々の葛藤や愛しい出来事、一人息子育児の悩みや喜びを、綴りたいと思います。いくつになっても、心を震わせることを忘れないように☆

新しいコレクション。

暮らしの色々

食器を、
イッタラのティーマシリーズで揃えようと、
少しずつ買い足しているところなのですが。


先日、
前から気になっていた、
イッタラキャンドルホルダー
Kiviを購入。


寝室にはレイン、



リビングにはウルトラマリンブルーを。




中身はLEDキャンドル。
猫と子供にも安全です。

本物の炎みたくゆらゆらした優しい光で、
寝る前の息子もぼんやり眺めていました。



食器と同じく、
少しずつコレクションしようかな。





そして……



ついに鉄フライパンデビュー!


テフロンは便利で、
ズボラな私にはありがたいんですが、
いかんせん加工が剥がれる剥がれる。

ティファールはまだ、
それなりに長持ちしてくれるけど、
安物を買おうもんなら、
あっという間に剥がれて、
テフロンやのに毎回油を塗るハメに。

剥がれてる物を食べてるのも何か気がかりなので、
思い切って鉄フライパンを購入しました。

手始めに、
柳宗理の小ぶりな22㎝。

無事に焼き込み完了。
油も塗りました。





とりあえず野菜の切れ端でも炒めてみて慣らそうか…





んー。


使いこなせるか不安。笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村