読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー母が綴る、一人息子のハッピー育児と愛しい日々♪

2015年2月、36歳最後の日に、息子を帝王切開で出産。二人目をどうするか悩んだ末、この度、一人っ子にすることを選択しました。息子を授かるまでのこと、育児における日々の葛藤や愛しい出来事、一人息子育児の悩みや喜びを、綴りたいと思います。いくつになっても、心を震わせることを忘れないように☆

すみだ水族館。

一度目は、
まだ子供がいなかった時に、
友達に誘われて、


二度目は、
今年の4月に、
息子を連れて、
実家の母、妹、弟家族と一緒に、


そして今日、
三度目にして、
初めて夫と息子と三人で行ってきました。







この水族館のどこが好きって…




私の大好きな、
くらげエリアが充実してるところ。








くらげ、「海月」。

海と月って。
字まで美しい。




くらげコーナーでは、
息子を夫に丸投げ。

くらげを眺めて癒されました。



そんなくらげの種類別マグネット。






念願の年パスも買ったので、
行くたびに1つずつ揃えよう。





ここの年パス、
2回分のお値段で買えて、
更新時は1回分だけでいいらしい。







お昼はお弁当作って行って、
ペンギンを見ながらランチ。





持ち込みOKなのも嬉しい。




赤ちゃんペンギンのお散歩も見られました。





帰りは、
ムーミンカフェに行きたかったけど、
案の定すごい行列。

また平日に行った時にリベンジしよう。
来年の手帳だけ購入。




ミー。
ピンクで可愛い。




マンスリーの他に、
こんなページがあるのが気に入って。



息子のちょっとした変化とか、
気づいたことを書けたらいいな。









次はいつ行こう。







お留守番してた月見さん。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村