読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー母が綴る、一人息子のハッピー育児と愛しい日々♪

2015年2月、36歳最後の日に、息子を帝王切開で出産。二人目をどうするか悩んだ末、この度、一人っ子にすることを選択しました。息子を授かるまでのこと、育児における日々の葛藤や愛しい出来事、一人息子育児の悩みや喜びを、綴りたいと思います。いくつになっても、心を震わせることを忘れないように☆

ワクチンと健康診断

月見のワクチン接種と健康診断に行ってきました。



わりと温和な質なので、
普段シャーシャー言うことはほぼないですが…


さすがに今日は気が立ってました。



いつも診てもらっていた、
とても信頼できるいい先生が、
来月から異動になってしまうとのことで。

今日が最後の診察。



最後まで親切で丁寧な先生。

アメショー用のフードを与えることについて相談したら、

診察室を出て、
隣接されているショップに一緒に行き、

フードを確認してカロリーを計算し、
1日の適量をわかりやすく教えてくれました。



待合室で隣に座っていた方も、
その先生に診てもらっていたらしく。

「先生がいなくなったらどうされます?私、病院を変えるか、ここで別の先生に診てもらうか迷ってて…。いい先生だったから、いなくなったら困っちゃいますね。」

と。



うん、
ほんとに。





今の病院で、
以前他の先生に診てもらったこともあったけど、

説明が素人にはわかりづらかったり、
見立てがイマイチだったり、

確かに不安がありました。



その時から先生の顔ぶれも変わってるし、
またいい先生に診てもらえることを願うばかり。





帰ってきたら、

甘えん坊なんだか不機嫌なんだか……







でもやっぱり、

怒ってるよねこの顔は。笑





夜は、

ひとしきり夫に遊んでもらって、

まったりしてました。








お疲れさま♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村