アラフォー母が綴る、一人息子のハッピー育児と愛しい日々♪

2015年2月、36歳最後の日に、息子を帝王切開で出産。二人目をどうするか悩んだ末、この度、一人っ子にすることを選択しました。息子を授かるまでのこと、育児における日々の葛藤や愛しい出来事、一人息子育児の悩みや喜びを、綴りたいと思います。いくつになっても、心を震わせることを忘れないように☆

小さな手

靴を履くとご機嫌で

歩くことが楽しくて

あっという間に離れて行ってしまう




それでも

少し大きな段差があると立ち止まり

私をじーっと見て

手を差し出してくる






いつまで

こんなふうに

私の手を求めてくれるんだろう





おそらく想像しているよりも早く

一人で段差を超える日がくる



今はまだまだ小さな息子の

そんな姿を思い浮かべて

ちょっと心がギュッとなった










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村