アラフォー母が綴る、一人息子のハッピー育児と愛しい日々♪

2015年2月、36歳最後の日に、息子を帝王切開で出産。二人目をどうするか悩んだ末、この度、一人っ子にすることを選択しました。息子を授かるまでのこと、育児における日々の葛藤や愛しい出来事、一人息子育児の悩みや喜びを、綴りたいと思います。いくつになっても、心を震わせることを忘れないように☆

コンロ磨きと最近の料理。

息子の昼寝中、

長らく放置していたコンロ磨きを決行!








ま、
ピカピカとまではいきませんが…

それなりに綺麗になりました。





週末は、
夫が息子と一緒に昼寝してくれます。

(一緒に隣に寝た方がよく寝てくれるので助かる。)




息子が生まれる前は、
ノンオイルノンバターのパン作りにハマり、

麻布で教室をされている先生のところまで、
習いに行ったりもしてました。



ただ、
いかんせん、

パンは発酵があって時間がかかる。


出産後は中々焼けなくなってしまいました。



せめてケーキでも、

と。








チーズケーキを。




先日、
東京から友達が来てくれることに。

前日から肉じゃがを煮込みました。



結局。

息子が熱を出してキャンセルになり、

夜に私と夫が食べました。





日の目を見なかった肉じゃが。

関東では、
肉じゃがのお肉は豚肉なんですね。



でも私は、

断固として、、、



関西風に牛肉派です!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村