
アラフォー母が綴る、一人息子のハッピー育児と愛しい日々♪

2015年2月、36歳最後の日に、息子を帝王切開で出産。二人目をどうするか悩んだ末、この度、一人っ子にすることを選択しました。息子を授かるまでのこと、育児における日々の葛藤や愛しい出来事、一人息子育児の悩みや喜びを、綴りたいと思います。いくつになっても、心を震わせることを忘れないように☆

水切りカゴ問題

暮らしの色々

少し前に、水切りカゴを新調しました。

 

 

ケユカのドレーナー。

 

 

f:id:crescent1095:20160818204649j:image

 

 

 

ですが、これ。

購入するまでかなり悩みまして。

 

 

 

そもそも。

 

「水切りカゴ、必要?」

 

 というところから、悩みに悩んだ末の結論。

 

 

 

 

小さい子供のいる我が家。

 

本当は洗った食器をすぐに拭いて片付けたいところですが、それができないことも多く。

 

そう考えるとやっぱり必要かなー、と。

 

 

 

 

不精な私は、以前に所有していた水切りカゴも、恥ずかしながら、水垢まみれにしてしまっていました。

 

水切りカゴを所有したが最後、また水垢が…

と思うと、いっそ持たずに過ごそうかと考えたり。

 

 

 

ネットで調べると、

 

「毎日、1日の終わりに水切りカゴの水も拭きとります」と、書いていた方がいらっしゃって。

 

ちょっと面倒だけど、私もそうしてみよう!と思えました。

 

 

元々狭いキッチンだし、洗って拭くのに扱いやすい大きさがいいと思い、コンパクトなタイプにして、滑り止めのゴムも取ってしまいました。

 

 

 

 

で。

 

 

毎晩、クエン酸スプレーをシュッとかけて軽く洗って流し、しっかり拭き取っています。

 

 

意外にも一ヶ月ほど続いていて、水切りカゴも汚れることなく、汚れてないから洗うのもストレスにはならず…

 

いい感じ。

 

 

f:id:crescent1095:20160818210653j:image 

 

 

 f:id:crescent1095:20160818210716j:image

 

 

ピカピカ〜☆

 

 

 

 

ま。

 

 

洗って拭き上げた先から、

 

 

 

この方がやってくるんですが。笑

 

 

 

f:id:crescent1095:20160818210601j:image 

 

 f:id:crescent1095:20160818210611j:image

 

 

 

無理はしない。

 

でも地道にコツコツと。